今日から僕は!

みなさん、ボートレーサー という職業をご存知でしょうか?  

ボートレース(競艇)のー
レースしている選手です。 

わたくしギーターは、ボートレースの選手をやっております。

最近では、テレビでボートレースのCMをお目にかかることも多くなったのではないでしょうか? 

ギャンブルをやらない方はあまり知らないと思いますが、たくさんの人にボートレースのことを知って欲しいです! 
 
そして、ボートレーサー 目線での記事をじゃんじゃん書いていこうと思いますので、どうぞお付き合いください。
 



さてさて、
日本には公営競技いうものがあります。
公営競技とは、公的機関が賭博(ギャンブル)として開催するプロフェッショナルスポーツです。

いきなり問題ですが、日本にある公営競技、いくつあるでしょうか?
 
チッ・チッ・チッ・チッ・・・



ピーンポーン!
はい、 答えは4つです。


ひとつめは、

ふたつめ、
競輪

みっつめ、
ボートレース

よっつめ
オートレース         
です!

その中でも1番レース場が多いのは競輪。
ボートレース場はというと、
全国で24場あります。 

と言っても、寒い地域にはレース場がないところが多く、
最北端はというと、
群馬県にあるボートーレース桐生です。 

そして最西端かつ最南端は、
ボートレース大村です。

ボートは水がないと走れませんので、
海辺や、湖、川、など、水が近くにある県が多いです。   


ギーターは24場全部のレース場でレースをしたことがあります。 

24場、全然違いました!



何が違うのかと言うと、 




水質・広さ・気象条件・信号の位置・ボート・食堂のご飯の美味しさ! などなど。 


全部違って、そのレース場の特徴というものがあります。  



デビューしたての頃は
初めて行くレース場はいろんな意味で
ワクワク・ドキドキしていましたね。 


慣れるのに時間がかかったり・・・。





ってことで今回は、ここまでにしまーす。




ということで、
今日から僕は! ブログはじめました!